子どもの発想は面白い^^

ピアノレッスンではワークブックもセットで進めることも多いですが、右手の指番号を答えるワークブックで笑っちゃった小学生Sちゃんの1コマ。

Sちゃん「これ左利きの人は右手の指見ながら答えれるからいいなぁ」

私「それ言うなら左利きの人は左手の指番号の問題の時は困るじゃない?笑」

Sちゃん、あ、そっか!と言いながら突然左手を裏返し。

掌を見て「右手と同じになるー!」と満面の笑み。

当たり前のようで思いつかなかった私。

なるほどー!と感心した1/30。

裏返した左手をみてサクサク答えて満点💯🙌🏻

ほんと、子どもの発想って面白い🤣

「お家ではよくわからなくなるけど、レッスンにくると先生が色々言ってくれるから弾けるようになる👍🏻😋」

にこにこ顔して言われたら、頑張れちゃいます🤗

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座