お昼のお弁当を駅弁風に😋

今日は2022.2.2。

2が半端ない!笑

2月22日誕生日の生徒さんがいますが、今年は特に貴重な2続きだねとそんな話をしておりますが

そんなことは置いておいて…

駅弁にも色々ありますが、岡山の駅弁の定番「桃太郎の祭ずし」

祭ずし美味しいですよね。

なんと言ってもこの桃の入れ物が可愛い!

コロナ禍で冷凍弁当を始めた三好野(みよしの)を応援しようと冷凍弁当セットを購入。

勿体無くて桃の入れ物をとっておいたのですが、これを活用する時が!

岡山B級グルメで有名になったカキオコ🦪をなんちゃってでお家で作ってお弁当にしちゃいました^^

岡山名物の黄ニラもいれちゃいました^^

画像的に牡蠣と黄ニラが全く見えないのがまた面白い笑

気分だけでも旅行気分を楽しもうとやってみましたが、美味しかった〜♪

牡蠣を料理酒で蒸し焼きにして、牡蠣と汁に分けて汁はお好み焼きの生地に入れちゃうと本当に美味しい😋

カキオコまたやろう♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座