学校も人も全ては縁なり🍀

音高入試の新曲視唱レッスン🗣

受験前の駆け込み集中レッスンで、私も考え得る全てのことをやり尽くした1ヶ月。

結果からいうと無事、合格の報告を頂きました!👏🏻🎊😭

私にとってもオンラインでの新曲視唱レッスンは初めてで、しかも受験日間近ということもあって1回1回の内容が問われるわけで責任重大。

弱いところを見つけて強化し、自信をつけながら最短距離で導くことを徹底。

しかし、コロナ禍でオンラインレッスンコースを作ったことがまさかこんな形で役に立つとは!でした。

間違いなく可能性が広がったと思います。

このご時世、気遣いも含めてご家族も大変だったはず。

とにかく親御さんも含めて本当にお疲れ様でした!です。

オンラインではありますが、本人とお母さんの顔を見て私もほっとしました☺️

改めて合格おめでとうございます💮

4月から私の後輩♪30年ほど差はありますが笑

最初に音高新曲視唱レッスンして合格した子はもう20歳。

当時は干支2周した後輩だー!と喜んでいましたが、時は間違いなく過ぎておる!笑

いつも想うことは同じですが、切磋琢磨しながらしっかり音楽の基礎を学んで、良き友と良き経験を🏫です。

学校も人も全て縁

合格した子がいれば必ずその裏に合格出来なかった子もいる。

この歳になって振り返って良くわかりますが、学校も人も全て縁であるということ。

目の前の結果に一喜一憂するのは当たり前のことですが、選んだ場所での縁を大事に良い人生にしていくかは自分次第だと思っています。

嬉しい時は全力で喜び、そのあとは冷静に気を引き締めて。

悲しい時、悔しい時はベストを尽くせたか自分と向き合って、自分の感情に抗わず、自分の力で這い上がって前を向いて縁のある場所へ行ってほしいなぁと思います。

『人間万事塞翁が馬』は座右の銘ですが、ちゃんと喜ぶ時は喜んで、悲しむ時は悲しんで、不必要に未来のことに不安を感じず、目の前の縁を大事に頑張るのみです。

皆に私に幸あれ!😋🙌🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座