生徒さんといえど人生の先輩は心強し😊

レッスンでは先生と生徒でも、大人の生徒さんは私よりも人生経験豊富な方も多く、いざという時心強し😊

時々「ちょっと聞いてもらえます?」と生徒さんから日常のちょっとしたもやもや、起こったことなど聞くこともありますが、人に話してあーだこーだと言いながら、一緒に笑い飛ばす場所や時間って大事なのかもなぁと思った4/3。

雑談の大切さ☕️

コロナ禍でリモートワークが増えた時に浮き彫りになった職場での雑談の大切さ。

雑談の意味とは?職場における雑談の効果と重要性

この記事の中にある「知恵を得たり問題解決につながることがある」

これは私も生徒さんとの会話の中で助けられることがあるので良く解ります😊

有難いことです🙏🏻

ちょっとした雑談で人生を楽しく、一人で抱えず共有しながら、ですね🙃

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座