甲子園⚾️涙の3/25

今行われている春のセンバツ甲子園⚾️

高知高校の野球部である友人の息子くんが高知の代表で出場✊🏻(感動1回戦のブログはこちら)

ついに2回戦⚾️

対戦相手は東京の國學院久我山高校。

イチローさんが指導に行かれたのは有名な話ですが、強豪校。

今回もドキドキしながら試合を観戦、応援しておりました。

序盤で点をとられ4点差で迎えた最後9回裏、満塁から1点追加追い上げで逆転のチャンス!!

テレビの前で「ガンバレー!」「思いっきりイケー!」「シャーーー!」と、これはもうただのファンになっておりました🤣⚾️

結果的には逆転出来ず負けてしまいましたが、最後の最後まで諦めない姿勢で魅せてくれました。

息子くんは投球練習に入りながらも登板の機会がなかったのですが、みんなよく頑張った!と感動😭

悔しい気持ちをバネにしてまた強くなって、夏の甲子園に戻ってきてくれることを期待して待ってます!

 

そしてここ最近、団体スポーツで選手やスタッフのコロナ観戦で試合が中止になることも多かったので心配していたところ、広島商業高校の複数選手コロナ感染でセンバツ辞退のニュース。

しっかり力を出し切っての結果は受け入れやすいですが、不戦勝は選手達、周りの関係者の皆さんのことを考えるとなんとも言えない気持ちになります😢

これに負けず、広島商業高校も夏にまた戻ってきてほしいですね。

まだまだ続く甲子園。

どこが優勝するか、これを機に見届けたいと思います📣⚾️

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 野球

© 2024 櫻根座