ワクワクは魔法の言葉^^

4月は環境の変化も多い時期。

入学、就職、転勤、転職 etc…。

生徒さんの中にもまさにこういった環境の変化の中にいる方が数名いて、各々思うことをお話してくれます。

仕事の立場が変わる生徒さんとは「新しい世界、ワクワクしますねー!」と素直に相槌を打つと「そんな考え方なかったです笑」と驚かれ、話せてよかったとお礼を言われてほっこり😊

思考が先か動きが先か😋

私は東京で音楽活動をしていた8年の間、色んなお仕事も経験させてもらいましたが、基本的には新しい世界を見ることには貪欲でして、その時間をどう楽しく過ごすかばかり考えていたのを覚えています。

人生の大半を過ごす時間がつまらないと勿体ないなーと。

学生でいえば授業、大人でいえば仕事、結婚すれば家事、お母さんになれば育児、などなど。

やりたいことばかりではないし、むしろ新しい環境は新しい人間関係や慣れないことも多く大変。

そんな時こそ「楽しもう」「面白がろう」精神はとっても大事だと🙃

楽しくするための方法は色々ありますが、一緒に過ごす周りの人との円滑な人間関係作りはとても大事だなぁと🙌🏻

明るさと謙虚さと適度な緩さと〜♪ですね。

思考が先か動きが先か、ではありませんが、不安になったら脇を開けたり閉じたりしてワクワク動作してください😋と生徒さんと笑い合い。

「ワクワクする〜」と言ってみると意外と本当にやる気が出て来たり。

いい言霊で楽しめたらいいなぁと思った4/2。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座