介護施設演奏で音楽レクリエーション♪

本日は久しぶりの介護施設演奏のお仕事。

津軽三味線のソロ演奏から始まり、ピアノとのコラボ演奏♪

今年はピアノ教室で開講したコース「音楽レクリエーション」も演奏のお仕事で楽しんでもらえたらと【体操+脳トレ+音楽】をテーマに実施。

童謡、民謡に合わせて簡単に身体を動かしますが、体操の順番を覚えたりすることもなかなか頭を使います。

私も普段から首肩が凝り、首を回すたびにパキパキ鳴るので自分のための体操でもありますね笑

終わってからデイサービスで参加されていた車椅子のおばあちゃんから「楽しかったー!またきてね!」と力強く握手され、心ほわほわでスタジオに戻りました。

自分が勉強したことが誰かの喜びになること。

これはこの上ない幸せ😊

これから演奏のお仕事が増えてくると見越して、しっかり勉強しながら私達も楽しく歳を重ねれたらと思います。

スタジオに戻ると良い子でお留守番の座長さん。

ただいまと声をかけるとゆっくり起きてきてご褒美のちゅーるビッツを食し、安定の膝の上😊

ほんとによく寝ますが癒されますニャ〜🐾

皆様ハッピーバレンタイン!❤️

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ, ネコ

© 2024 櫻根座