ライブハウスMO:GLA(モグラ)ありがとうございました!

昨日2023年5月28日はお世話になったライブハウスMO:GLA移転に伴い、現在の場所での社長のラストライブそしてラスト営業日。

レッスン後、間に合わないかなと思いつつ急いで向かい、アンコール含め最後の2曲聴くことが出来ました。

MO:GLA 第二章に向けて

MO:GLAに初めて行ったのは1999年オープン年。

当時私は大学出たての22歳。

24年経って私も歳をとりましたが、社長も気付けば73歳。

櫻根座の私達、今は夫婦ですが東京でバンド活動を8年ほど共にし、音楽事務所に所属していた頃はツアーで岡山凱旋ライブもさせて頂いたのがこの場所。

津軽三味線に転向し岡山に戻り、三味線レッスンスタートすると決めた時にレッスン場を貸して下さったのもMO:GLAの社長。

何より櫻根座スタジオの看板デザインと名刺のデザインをして下さったのもデザイナーでもある社長でした。

奥さんの専務はとにかくカッコよくて可愛くて時々吐く毒舌が大好きで理想の女性。

息子のよしきさんはギター講師もされていて、バンドでは社長との掛け合いもいつも絶妙。

家族でライブハウス兼BARを経営されているMO:GLAですが、今後息子さんが社長を継がれるとのこと。

現在、移転計画のクラウドファンディングが立ち上がっています。

私達もMO:GLAの第二章を応援したいと思います。

クラウドファンディングのサイトはこちら💁‍♀️

ひとまず24年間お疲れ様でした。

本当にありがとうございました!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座