『おむすびや日向』愛情たっぷりおむすび@奉還町

スタジオからすぐ近くにある奉還町2丁目の『おむすびや日向』

用事を済ませて商店街を通っていると扉が開いていたので寄ってみました♪

木の扉、レイアウトがあたたかい雰囲気で素敵。

気になりながらもなかなか開いている時に行けなかったのでワクワク🍙

煮卵おむすび、やきおむすび、広島菜おむすびを購入。

透明の袋がお洒落🫶🏻

どれも美味しく頂き、午後のレッスンも楽しくスタート♪

おむすび以外にも豚汁、お惣菜、唐揚げ、玄米コーヒーなどもあって美味しそう♡

ランチパック的なセットメニューがあったら嬉しいなぁ😋

心根は言葉の一つひとつで伝わる🫶🏻

後でInstagramの投稿記事で知ったことですが、このお店の店主さんは2歳の女の子のシングルマザーとのこと。

奉還町の商店街の路地にあったクリーニングのお店を改装して昨年11月末にオープン。

お子さんを一人で育てながら一人でお店をやるという覚悟が本当にスゴイ😳

「おむすびやをやりたいんです」

この一言からはじまり、そこから人から人へ繋がり…と店舗改装工事着工までの道のりを書かれていましたが、過去のInstagramの記事を読むと納得。

根底にある芯の強さと人や食べ物への心根の素晴らしさ、ご自分の置かれている状況も隠すわけではなく弱いところもちゃんと見せて目の前のことに一生懸命な方。

言葉の一つひとつにお人柄が滲み出ていて応援したくなる店主さん。

スタジオから歩いて5分👟

岡山駅西口、奉還町界隈に沢山新しいお店ができて嬉しい今日この頃。

岡山駅側の奉還町商店街入口から入ってキムラヤのパン屋を過ぎて少し歩くと果物屋さんがあります。

そこを左手に入るとすぐです。

老舗のラーメン屋「浅月」の隣りの隣り👍🏻

ぜひ一度皆様も🍙

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 奉還町食べ歩き

© 2024 櫻根座