昨日の日記を書く効果😏

この2ヶ月ほどその日に起こったこと、感じたこと、何でも良いので毎日ブログを更新しておりますが、実は敢えて昨日のブログを書いております😊

書けなかった日は一昨日でも思い出して書いたりどうしても思い出せない時は最近ハマっていることを書いたり😚

若い頃に簡単に覚えれたこと、記憶できていたことも段々と衰えを感じつつある46歳のちょっとした脳トレ。

そんなことをやっている人はいるんだろうかと検索。

面白い記事を見つけました🙌🏻

記憶力を鍛える「昨日の日記」

「昨日なに食べた?」「昨日の天気は?」「起こった出来事は?」

大したことじゃなくていいから思い出して書くだけで記憶を司る脳の部位が鍛えられますよね。

スマホの普及で記憶しなくてもやっていける時代だからこそ意識しなければどんどん衰えてしまう脳。

最近物忘れが・・・という方はぜひ昨日日記やってみてください👍🏻

というわけで、7/12水曜日の出来事を思い出すと、三味線の生徒さんから後楽園のお土産で座長さんに似た猫の置物を頂きホクホク♡

看板のチョークの色が抜けていたので描き直しました🖍️

いつでもお問い合わせくださいませー♪

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座