1日たった3秒週3回で!?朗報です💪🏻

筋肉をつけると疲れにくい身体になりますが、なかなか続かないのが筋トレ。

私のためにあるのではないか!と思う筋トレ朗報😍

西九州大リハビリテーション学部の研究グループが素晴らしい研究結果を発表してくれました!

1日3秒週3日で筋力が3.0%増加!

【簡単筋トレ例】ニュース記事参照

①中身入りのペットボトルなどを持って、肘を曲げた状態からゆっくりと腕を伸ばす

→力こぶ 上腕二頭筋

②立った状態からゆっくりお尻を下ろし、椅子に座る(重たいものを持つと負荷がアップ)

→太ももの前 大腿四頭筋、お尻

③椅子に浅めに腰掛けて、上体をゆっくり後ろに倒す

→腹筋

④片足のつま先立ちの状態からかかとをゆっくりおろす(椅子や机に手を置いて支えながら)

→ふくらはぎ

………………………………

これを読んでいて解るのはゆっくりやることが大事。

そして無理なく特別な準備も必要のない日常生活の中に取り入れられる筋トレということ。

楽器の練習にも似ていますが、やらないよりはちょっとだけでもやって程よく続けることが大事。

週2では筋力増加は見られず、週3で3.0%増加、週5で11.5%増加ときちんとデータが出ているので信憑性があって素晴らしい!

3秒くらいなら続けれる!と思って筋力アップする人が増えれば、健康寿命もアップする人増加ですね👏🏻

9月から!と言わず今日から始めよう💪🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座