ピアノ発表会の選曲は好きな曲を♪

昔、自分が子供の頃にピアノを習っていた時は、発表会に出ないという選択肢はなかった気がしますが、櫻根座のピアノ教室は子どもも大人も出演は自由です😊

出演希望される生徒さんと好きな曲を選曲する過程はいつもワクワクします。

教則本の中にもいい曲はあるし、今流行りの曲、昔懐かしい曲、好きな曲なら練習も楽しめます🎹

やっぱり「好き」が一番👍🏻

ほとんどが生徒さんのスキルに合わせてアレンジしますが、中にはコードアレンジを勉強をしている方は自分で左手のアレンジを考えたり色々。

一年発表会のためだけに費やすのも目標があって良いかもしれませんが、長く続ける習い事としてはちょっとした緩さも大事かなと😋

というわけで、普段のレッスンの延長にある気楽なコンサートを今年も12月に企画しています🎄

みんなが緊張しすぎないでワクワク参加できるような楽しいコンサートになるよう、アレンジに頭フル回転した9/23。

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座