やる気が起きない時はダラダラOK発動!

45歳から多いとされているプレ更年期。

腰や膝足首痛や何だか前よりも動きが鈍い、と感じるとつい「これが更年期か?🙄」と思いそうですが、ただの運動不足、筋肉不足、湿気や暑さのせいだったり原因はわからないもの。

更年期のせいにしても体調は変わらず😅

とりあえず簡単に出来ることからと始めたウォーキング。

スーパーへの買い物で約4,000歩。

出来るだけ一気に買わず、こまめに買って歩くきっかけを作る。

それでもどうしてもやる気が起きない時ってあります。

そんな時は一旦やらなきゃとか頑張ることをやめる。

Netflixやprime videoで映画を観たり🎞

ピアノを弾いたり🎹

コーヒー飲んだり☕️

猫と戯れたり🐈

ひたすらやりたいことをやる。

なんだかんだと思いっきりゆっくりすると不思議なものでその内動き始めれたりしますね。

忙しい毎日でそんな時間ない!って方もきっといると思うので、数分だけでも温かい飲み物で一息ついて束の間の労りを😋

何だか頑張れない、は普通。

人間だもの、です👋🏻

猫と過ごして余計に解った「人間だもの」の意味笑

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座