演奏イベント参加は上達の鍵👍🏻津軽三味線編

10月の成田弦まつりの演奏に参加を決めた生徒さんは、ここ数ヶ月新しい曲、少しレベルの高い曲に挑戦し、暗譜し、練習の日々。

今年は小学生が男の子女の子各1人ずつ参加しますが、それぞれの課題を一生懸命頑張っています👍🏻

6年生の女の子Yちゃんは教室に通い始めて今年の8月で丸2年。(写真は7月のレッスン風景😋)

Yちゃんのレッスンを久々に聴き、弦まつりに参加を決めてからの上達ぶりにびっくり👏🏻😳

演奏イベントに参加することは期限付き目標が出来て上達への近道になりますね。

そういう機会を沢山作っていきたいなぁと思った9/28。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記

© 2024 櫻根座