再会と初めましての良き時間🤝

今から10年程前、東京に住んでいる頃の話ですが、私達はメジャーリーグが大好きで毎日CATVで観戦を楽しんでおりました⚾️

野球は観る専門で夫も野球未経験者。

ある日、たわいも無い話から

「自分が亡くなる瞬間にあれをやっておけば良かったって思う事って何かある?」という話になり。

それが彼にとって「野球」だったらしく、それから突然草野球チームを探し始め、30代後半で人生初の草野球をスタート。

津軽三味線の修行中でしたが、12年の東京生活の中で初めて趣味を楽しむという時間を持った時期でした。

その翌年の年末に家庭の事情で岡山に帰ることとなり、実質活動に参加できたのは2年弱でしたが、毎回本当に楽しそうに練習に出掛け、野球はもちろん、練習や試合の後のチームの方との交流も特別な時間だったようです。

私はチームの皆さんとはお会いした事はなかったのですが皆良い方ばかりと話はよく聞いていました。

心通う心地良き時間

昨日、突然その時のチームメイトの方から連絡が入り、本日岡山出張時にスタジオまで足を運んで下さいました。

実は岡山に戻った時に立ち上げたこのHPのブログをずっとチェックして下さっていたとのこと。

元気かどうか気にかけて下さる心が嬉しい🥲

スタジオ施工からオープンまでのブログも見て下さっていて実際に看板を見た時の感慨深さを口にされ、その時、何故夫がここまで大切に想っているかが良くわかりました。

きっと他のチームメイトの方も同じように心温かい方達なんだろうなぁと😊

物事や人に対しての価値観が近い人というのは出逢えそうでなかなか難しいものです。

何を見て何を大切にして生きているか。

チームとなると更に人数も増えるので皆が心地良い時間を共有できることは奇跡かもしれない。

過ごした時間が短くても、普段のお仕事は皆違っても、チームメイトとして喜びや悔しさを分かち合った仲間は宝ですね。

私は初めましてでしたが、心温まり本当に良い時間となりました☺️

また会える日を楽しみに頑張ろうと力を頂いた日😊

一度きりの人生、やっておけば良かったと思うことは動けるうちに、ですね。

良い出会いはいくつになっても勇気を出した一歩から🫶🏻

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, 野球

© 2024 櫻根座