人生の変化期を楽しむ😋

時々、人生の変化期をリアルに体感する時期というのがあって、正に今がそうで目まぐるしく何かが動いている不思議な感覚。

皆こういう感覚ってあるのでしょうか🙄

面白いもので、大学卒業までが人生第一期としたら22歳から38歳までが4年周期の切り替わりで第二期。

只今、第三期の真っ只中。

昨年は学びの一年でしたが、昨年末から何か流れが変わり始めて、精神的にも抜けた感。

今年に入ってせき止めていたものが外れて水が流れるような感覚。

 

急に頭がフル回転し始めて、新しいお仕事、新しい人との交流、再会、復活という言葉が当てはまる忙しい時間を過ごさせて頂いております。

演奏も本番の日程が決まっているとやることも沢山で、柔軟性も問われるわけですが、久しぶりのアレンジや新しい曲への挑戦に時間を使えるのが嬉しい私です♪☺️

新しい何かが生まれる予感。

2月のクルーズ演奏

3月のホールコンサート

色々と先の予定も決まってきて、気にするところしないところの脳内の線引きが以前よりはっきりしてきておりますが、そんな中でも座長さんとの戯れは忘れず😽

バランス命!です。

「目の前のことを一生懸命に、小さな積み重ねを大切に」が基本ではありますが、人生第三期は第四期の老いに向けての身体作りも大切ですね😏

昨年末から毎日お風呂上がりにヨガ的ストレッチを行っておりますが、適度な運動と食事に気をつけて、まずは元気な50代、60代を目指して人生の変化期を楽しみニャッショイ!🐾

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ, ネコ

© 2024 櫻根座