嵐の後の嵐の日々😅「エアコンと猫」対策

ワークショップ、コンサートから一週間。

あっという間に時は過ぎていくものですね💦

コンサートに集中するために中断していた確定申告を再開しラストスパート。

とにかく体調を崩さないように気をつけながら日々のレッスンと事務作業を行なっておりますが、そんな中、うちの座長さん😺やってくれました。

エアコンの上に登ってしまう猫対策は世の中の飼い主さんあるあるの話。

昨年の春に網と箱を設置して解決したと思ったら今年1月末に網によじ登って上に隙間を作り入り込むという執念を見せたうちの座長さん。

その時の記事はこちら💁‍♀️

この後、網によじ登れないようプラ板を結束バンドで取り付け、我ら勝利したはずだったのですが・・・

網の半分しかプラ板を取り付けていなかった詰めの甘さにより、やられました。

プラ板を取り付けていない側の網に飛び移り、腕と腹筋の筋肉をふんだんに使い、少し出来た天井との隙間に身体をねじ込ませて入ってしまった😱

それが先ほどのこの図。

何度もトライしていてイヤな予感はしていたのですが、見事やられました😮‍💨

この後の応急処置がこちら↓

板を使って養生テープでぐるぐる巻きにした夫。

半狂乱ぶりが半端ない🤣

プラ板を残り半分にも設置して見た目を綺麗にやり直さなければ、です。

猫の身体能力侮るべからず。

いつか歳をとって跳んだり出来なくなる時がくるだろうから今このハプニングも楽しもうと思います。

こちらの苦労も知らず、箱でスヤスヤ眠る座長さん。

いつまでも子猫気分の抜けないところがまた可愛い🤭

よし、明日までに確定申告終わらせるぞー!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記, ネコ

© 2024 櫻根座