岡本太郎さんの名言は本当に名言

思わず太郎ちゃん!

と言ってしまった瞬間の顔。似ている笑

目をカッと開けたら誰でも太郎さんに似ているものなんだろうか笑

この顔をみて思い出した岡本太郎名言集。

私の大好きな言葉を

自分への戒めも込めて改めて。

岡本太郎名言・格言

「なんでもいいから、まずやってみる。
それだけなんだよ」

「人生はキミ自身が決意し
貫くしかないんだよ」

「生きる。
その実体は
瞬間にしかない」

「自分に能力が無いなんて決めて
引っ込んでしまっては駄目だ。
無ければなおいい」

「今まで世の中で能力とか
才能なんて思われていたものを
越えた決意の凄みを見せてやる
というつもりで
やればいいんだよ」

「人間にとって成功とはいったいなんだろう。
結局のところ、自分の夢に向かって
自分がどれだけ挑んだか、
努力したかどうか、
ではないだろうか。」

「自分はあんまり頭もよくないし、才能のない普通の人間だから何も出来ないんじゃないか、なんて考えてるのはごまかしだ。
そういって自分がやらない口実にしているだけだ」

岡本太郎の書

櫻根座の「櫻」

 

新しい人生の象徴、さきがけ。

嬉しい言葉。

最後に、私が岡本太郎さんを男として素敵だなと思った岡本敏子さんが残された言葉

 

「いつだって女が支えているんだ」

口に出して言うところが素敵。

久々に大好きな岡本太郎 敏子 本をゆっくり読んで気持ちをあげた夜。

さぁ、明日も楽しみまっしょい!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座