歌絵本作り

津軽三味線の歴史紙芝居を作って以来、櫻根座 紙芝居の依頼が増えてまいりました^^

紙芝居といっても、子ども向けの歌に絵をつける歌絵本。

まだ歌詞が読めない子どもには歌を覚える一番の方法は視覚から、絵だそうです。

確かに!

私は民謡の歌詞を覚える時に頭の中でイラスト、絵をイメージして覚えます。

基本子どもと同じってことか^^

前回依頼があったウサギとカメ。

幼稚園児、大喜びだったそうで嬉しいですねー^^

今回の子ども向けの歌は大人が聴いても元気になります。

歌詞絵下書き

キャラクターは私の担当。適当なイラストを描くのは得意。デッサンは夫の得意分野。ベストな役割分担です^^

子ども向けの歌の歌絵本もっと作って、櫻根座で幼稚園まわってもいいなぁ^^

作品作りはその向こうに見える笑顔が原動力!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記

© 2024 櫻根座