岡山城改修工事も後少し!

今年2022年11月3日のリニューアルOpenに向けて昨年から改修工事を行なっている漆黒の城 岡山城🏯

ついに足場解体作業が始まったとのことでウォーキングがてら見に行ってまいりました!

シートが外れて完成が間近!👏🏻

黒いお城なので別名「烏城(うじょう)」と呼ばれていますが、金箔瓦が多く使われているので「金烏城」とも呼ばれています。

リニューアル後、外観が更に黒くなって金と黒のコントラストが更に強くなるとのこと。

足場が完全に外れたらお目見えですね🙌🏻😊

私は昔からお城の石垣をみると心が高ぶる石垣ファンなのですが、この石垣も含めて岡山城について歴史家の方が詳しく解説されているYouTube発見!

これが思いの外面白くて更に興味を持ちました。

岡山城のサイトもとっても素敵だったのでリンクを貼っておきます🏯サイトはこちら

リニューアルOPENイベントの一環で漆黒の新岡山城をバックに津軽三味線の合奏はどうだろう…

想像してみる🙄

津軽三味線と岡山城、想像しただけでカッコイイ!🏯🤩

多目的フロアの拡大や天守閣前の広場の活用などで新しいことが色々出来そうな予感。

ワクワクしますね。

先月から生徒さんとの三味線合奏練習もスタートし、一人ひとり課題に取り組み中。

いつでも出動出来るよう私達も日々鍛錬です!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 津軽三味線, 日記

© 2024 櫻根座