人の優しさは力になる^^

櫻根座スタジオにはいつでも美味しいお水やお湯が出るクリクラを設置しておりますが

熱いお湯は紙コップを二重にしないと熱くて持ちづらい。

カップホルダーを買うタイミングを逃し、紙コップでホルダー手作りしてみたり色々やってみましたが何だかうまくいかず。

そろそろ買わないとなぁと生徒さんと話していた矢先。

なんと、生徒さんが櫻根座にカップホルダー&コースターを2つ、かぎ針で手作りしてプレゼントしてくれました(T ^ T)

これが本当に売り物のようなできばえで、可愛くてあったかくて幸せな気持ちになるものでして、お客様ご来店時にも活用させて頂いています。

今年のクリスマス時期は和歌山の児童発達支援施設モンキーズスクールの運動会での演奏。

どんな格好をしたら、どんな演出をしたら楽しいかな〜などスタジオで生徒さんとお話をしていた数日後。

なんと第2弾が!

スタジオのポストに投函されたのがこちら。

猫のシール、メッセージカード、ラッピング。どれもセンスのかたまり。

開けると、クリスマス仕様の三味線指かけ!

ぬぁぁぁあ!

ボンボン!(((o(*゚▽゚*)o)))

クリスマス時期に演奏会があると聞いたのでどうかなと作ってみました!と、何とも嬉しいプレゼント。

櫻根座の半分は生徒さんの優しさでできているのです笑

来月からが本採用!

スタジオ作ってレッスン始めて今月で半年。

会社でいう仕様期間のような半年でした。

何もわからず手探りで沢山の方に助けて頂き、いるものいらないもの、どうやっていけばよいか、少しずつ見えてきたところ。

そして来月から新たな一歩。

来月から本採用ね、って言われた気分で今気持ちを引き締め直しております。

全て自分のやることが自分に返って来る。いろんな意味でドキドキします。

為せば成る 為さねばならぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり

精進!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座