まつぼっくり いりませんか(^^;)

この夏は本当に暑かった!

そんな中、義母が汗水流して毎日拾い集めたまつぼっくり。

クリスマスシーズンに使うためと折角集めたまつぼっくり。

拾いすぎだとは思っていましたが、やはりまだ我が家に4箱も…

誰かいりませんか?(^。^;)

櫻根座にクリスマスバージョンのお花を新調。

もみの木や赤い枝にまつぼっくりをのせてみたらクリスマスっぽい!

ついでにキラキラさせて和っぽいツリーの出来上がり^^

まつぼっくりを使った工作サイトも見つけましたが、何とも楽しそう。

まつぼっくりのDIY。

まつぼっくりはよく洗い、かけらや泥を落とした後は沸騰したお湯で傘が閉じるまでゆでると書いていてびっくり。

虫対策らしいですが、下処理で熱湯煮沸して天日干しって量が多すぎる!笑

絶賛貰ってくれる方、大募集。

メールなりLINE@よりご連絡下さい♫

櫻根座のクリスマスイルミネーションは25日には完成しそうです^^ お楽しみに。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座