春の匂いです🌸

朝外に出ると何だか春の匂い。

日差しの暖かさと少しだけ寒さ残る風。

道路には木の影と自分の影。

思わず足を止めて写真を撮り、春を探しながら出勤^^

こういう一つ一つが幸せ。

出勤すると楽しそうに三味線レッスン受ける生徒さんの満面の笑顔に癒され、ピアノの生徒さんが来るまで三味線レッスンを聞きながらのんびり。

笑いって大事。

出来なくても先生も笑いながら何度も一緒にやっているといつか出来る。その瞬間をまた一緒に喜ぶ。

ほっこりします。

出来ないと思っていたところが出来ると、出来ないと思い込んでいたことに気づきます。

私も生徒さんから学ぶこと沢山。

健康の秘訣は笑うこと

ちょっとした疲れから体調を崩しやすい季節。

私達の健康の秘訣は一日一笑いは必ず😊

笑うから健康なのか、健康だから笑えるのかわかりませんが、色々ある毎日、自己管理しながら息抜いて笑顔忘れずにいきまっしょい🍀

春はすぐそこ🌸

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記

© 2024 櫻根座