蜂の巣撃退!

2年ほど前に夫の実家の裏口に蜂の巣を見つけ、なかなかの大きさだったこともあり駆除業者に依頼して解決したことがありますが、またまたアシナガバチの巣を発見!

キンチョールを吹きかけると次から次へと蜂が飛んでいく!

道でバタバタ苦しんでいる蜂を見るとかわいそうな気もしながら仕方なく💦

やるかやられるか、なので心を鬼にして撃退です!

今回の撃退に使用したのは

①甥っ子の水鉄砲🔫

②物干し竿

③キンチョールとスズメバチの巣にも効く撃退スプレー

水鉄砲がかなり本格的で凄い威力🔫

このためにあったんじゃないかと思う伸縮の形態で水の勢いも半端なし!

最初はキンチョールをふって蜂🐝が出てこない状態か確かめて、水鉄砲で巣を目掛けて5発水打ち。

それでも巣を撃ち落とせなかったため物干し竿で叩いて落とし、成功👏🏻

あとは本格的蜂の巣撃退スプレーを噴射!

これがとにかく凄い勢いであっという間に中身が減ります😅

これで様子見です。

蜂はアナフィラキシーショックを引き起こしたりもするので見つけたら早めの対策です!

この撃退で私の出来ることはスプレーを買ってくることぐらいでしたが😅

蜂は夏に活動的になるので、皆様もこの季節お気をつけを!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座