忙しい時ほど休憩は大事ね

「ちょっと一旦コーヒーでも飲もか〜」

これ、忙しい時や大変なことが重なり本当に疲れていると意外と意識しないと言えない言葉ですね。思考がなかなか切り替わらない。

しかし、これ魔法の言葉(^_−)−☆

自分に対してこれを声に出していってみる。

そして無理にでも休憩いれてコーヒーを入れる☕

コーヒーって不思議。あら、不思議。

思考が一旦停止してリラックス出来ます。

なかなか頭、心、休めない時は無理にでも休憩しなくちゃずっと休めませんね。

ツバメが冬はあたたかいところに飛んでいき、またあたたかくなったら戻ってくるように、過ごしやすい場所に転々と移動したいものです^^

さくさくと乗り切りますか!

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座