朝ドラから昭和にタイムトリップ

新しく始まった朝ドラを飛び飛びで観ておりますが、ポータブルカセットプレーヤーが出てきた瞬間、急激にノスタルジックな気持ちにおそわれ、youtubeで昭和50年代60年代検索。

今はMDでさえ、もう普及していないほど古くなり、色々便利な世の中ではありますがどこか少し寂しいこの感じ。

小学校3.4年の頃にいつも友人宅へ持っていってカラオケごっこをしていたカセットデッキは少し縦長の大きいデッキ。

↑うろ覚えの絵ですがこんな感じ笑

イヤフォンではなく大きな古いヘッドフォンだった気がします。

再生や巻き戻しなど押すとガチャっと音がするあの感覚。

録音する時に限って話しかけられてやり直したり、不便と言えば不便ですが、同世代ではあるある話に花が咲きます。

昭和の懐かしグッズをみるだけで何だかきゅんきゅんしてしまうのは何故だろう。

Happy Birthday   Brother♪

子供の記憶って断片的ですが、楽しかった遊びはよく覚えています。

コロコロコミックス、チョロQ、ゲームウォッチのポパイやドンキーコング、キン肉マン消しゴムを集めてキン消し相撲。

カンカンにはキン消しの山。

小さい頃は兄と遊ぶことが多かったので女の子の遊びよりもっぱら男の子の遊びでしたね。

そんな兄、45歳の誕生日を迎えた4/23。

おめでたい!ハッピーバースデー。

普段連絡なんてほとんどしませんが、誕生日だけは毎年おめでとうを送ります。

岡山にいてもなかなか会う機会はないですが、元気でやってくれていればそれで^^

今年の春は初夏の暑さ。皆さま、体調を崩さないよう気をつけてお過ごし下さい♪

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座