だるい、は脳の細胞がさびてる!?

2018/4/24

NHKあさイチで今の私にピンポイントのネタをやっていて食い入るようにみてしまいましたが、疲れは脳の細胞がさびてると(*_*)

寝てもどこか疲れが取れてない感。

全ては脳の細胞=自律神経が疲れやだるさに関係しているんですね。

解消法は?

疲労回復に良い食べ物→鶏むね肉!

寝る前にやってはいけないものは→熱いお風呂に入って汗を掻くこと

いびきをかく人は→仰向けは自律神経が働き疲れの原因に!横向きに寝るとよい。

肩甲骨を使った動きで疲れ半減

意外と間違って逆のことをしていることあるある!?

疲れている時は熱いお風呂にゆっくり入ったほうがいいと思っていたのは間違いだったなんて!∑(゚Д゚)

これはかえって自律神経を酷使していい睡眠ができないらしく、むしろ疲れている時はササッとシャワーで済ます方が良いらしい。半身浴も汗をかかない程度にする方が良いと。

疲れている時に温泉に入って余計に疲れを感じることがあったのもあながち間違いじゃなかったのね。

これと同じように、良かれと思ってやっていることが良くないことだったりって結構あるかもです。

どれが正しいかは自分が実体験してみないとわからないので、色々試して自分にいい方法を取り入れたらと思いますが、今日のあさイチ情報は色々とためになったので参考にぜひ↓

なんとなくだるい、を解消!疲れない生活に

自律神経には体温調節もかなり関係してきますが、冷えをなくし体を温めるには大きな血管が通っている「もも」を温めるのも良いそう。

何事もバランスとは言いますが、自律神経の交感神経と副交感神経のバランスも食事のバランスも大事ですね。

心身共に健康な身体作り、ストレスはどうしようもないことが多いので出来ることからですね٩( 'ω' )و

好きなものと触れ合う時間を♪

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.