芸術鑑賞会〜朝日小学校🏫〜

本日も朝から猛暑

スタジオで機材を積み込み、岡山は牛窓方面へ車で40分、西片岡にある朝日小学校へ出張演奏行ってまいりました!

カナブン、カミキリムシ、ダンゴムシ、セミ、自然を感じる虫達^^

外に出ると暑さで既に汗だく。

しかし、学校は毎度懐かしい気持ちになってテンションがあがります。

全校で50名ぐらいと聞いていたので、ステージは体育館の舞台ではなくみんなと同じ目線の舞台下に組むことに。

とにかく、体育館は窓をあけていても熱がこもるもので、とめどなく流れる汗に自分でもびっくり(´⊙ω⊙`)

セッティングが終わって本番までの間、校長室で校長先生と楽しくお話させて頂きました。

校長先生、以前私の母校である児島中学校で国語の先生をされていたとのこと。

聞けば私が中学1年の頃、3年生を受け持たれていたことがわかり、先生方の懐かしい名前も沢山。

当時お話をしたことはありませんが、大人になってこういうご縁が繋がると嬉しくなりますね。

芸術鑑賞会は滴り落ちる汗をふきふき、手拍子やかけ声で参加してもらい、楽しく無事終了。

その場で20名ほどの児童が感想を発表してくれて、何だかほんわか致しました(゚∀゚)

全員退場した後、津軽三味線に興味を持って下さった校長先生にレクチャー^^

見た目、完全に大御所の津軽三味線奏者でした(^m^)

喜ばれる姿は見ていてこちらも嬉しく、こうやって楽器に触れるきっかけを沢山作っていきたいなぁと思った7/17。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記

© 2020 櫻根座