蝉知識

酷暑厳しい中、ついに蝉の合唱が始まりました。

私、昔から蝉の声を聞くと生命を感じて気持ちが高ぶるところがございまして(^^)

蝉の声を身近で聞くと探してしまう。

そんな話を生徒さんとしていると、蝉をすこぶる嫌いということが判明。

(゚∀゚; )なんと!

だから人間って面白い。

感じ方も真逆で驚きますが、だからこそ自分が惹かれるものは大事にしたほうが良いのです

^^

蝉がひっくり返っていて死んでいるかと思いきや突然飛んできて驚いた!という経験をした人は少なくないんじゃないでしょうか。

知っている人もいると思いますが、蝉は足を開いていたら生きていて、閉じていたら死んでいます。

嫌いな人もいるのでイラストにしておきます笑

これが本当かどうかは立証済みでございます笑

ひっくり返っている蝉の足が開いていた場合は気をつけましょう(´ε` )

しかし、蝉はこの暑さ耐えれるんだろうか。

皆様、熱中症侮らず、くれぐれも無理せずに早めに休んでくださいね。

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座