音符がちぎれる!?

またピアノの小学生が面白いことを!

綺麗にメロディを弾くためには次の音を弾くまで前の音から指を離しちゃダメダメよ、と伝えると

「同じ音が続いてたら音符がちぎれちゃうけど、どうしたらいいの?」

と言う。

音符がちぎれる!?(´⊙ω⊙`)

 

音符がちぎれたら大変よ!笑

言っている意味はわかるけど、面白すぎて笑い転げる私。

そこから、なぜか私のスマホのSiriに「音符がちぎれる」と言っては大笑いする小学生。

笑いすぎてレッスンにならない!

いつもこんな感じで発表会大丈夫か、と夢まで見たのに取り越し苦労だったというぐらい、ちゃんと弾いてきてびっくり。

やっぱり楽しくなくちゃね。

なんだかちょっと身長伸びたね、と話しながらこうやって気づいたら大きくなって巣立っていくんだろうなぁと感慨深くなった11/9。

発表会、ドキドキするけど、みんなの成長が楽しみな今日この頃です^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, ピアノ

© 2024 櫻根座