音万博までラストスパート♪

櫻根座"音"万博まで後3日となりました^^

ここ数日は出演される生徒のみなさんも本番までの最後のレッスン!と頑張られてます♪

津軽三味線のレッスンを見ていると、レッスンの前後で同じ合奏曲に出演される方はちょっと合わせちゃいますか!?とプチ合奏。

ワイワイと何だか楽しそう^^

21時閉店ギリギリまでレッスン。

レッスンを見ながらあまりに楽しそうなんで撮っちゃいました笑     (掲載OK頂きました♪)

ピアノはソロが半分、私との連弾が半分。

レッスン室のライティングを間接照明に変えたり動画を撮ったりと、どんな状況でも集中出来るよう練習。

本番のライティングが全く違ったり、観覧席の動きなどで集中できずに普段通り出来なかったという声を聞くことがあり、どうやったら緊張しないかなど生徒さんから質問されたことがありますが、まさにこの練習です^^

色んなパターンで練習する。

緊張は皆するものですが、これ以上もう出来ないぐらいやれるだけやっていれば何とかなる!

これです^^

私達もここ数日は準備しながら気づいたら日付が変わる前。

良い疲れで夜道を帰る日々。

何だか懐かしいこの感じ。

発表会もライブも息を抜きながら楽しく演奏出来ますように^^

16日の山陽新聞 朝刊に音万博の記事が掲載予定。

山陽新聞さん、いつも有り難うございます♪

本番前ではありますが、明日は津軽三味線は和歌山教室。ピアノは今日明日と岡山マツダショールーム演奏。

体調崩さないよう、事故など合わず、無事に元気に本番迎えられますように^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座