友は宝^^

帰る前に近所にある小田原の海へ。

外国の人達がインスタにあげて有名になったスポットらしい。

この通路をぬけると一面に広がる海。

寄せては返す波の音と石ころの音。
広い空と箱根の山。

1年の締めくくりに良い場所に来れました。

荷物を積み込み、またね!と記念撮影。

高校卒業してからそれぞれ出会いや別れを繰り返し、積み重ねてきた年月や経験をお互いに感じながらまたあの頃と同じような気持ちで時を過ごせる喜び。

友は宝です。

小田原を出発し、向かったのは大阪にいるこれまた同じ高校の旧友。

20年前に歌とピアノのデュオを組んで活動していたこともあり、櫻根座の防音室の相談と業者さんを紹介してくれた友人。

こどものピアノ、音楽レッスンのスペシャリストであり、聞きたいことがやまほど。

到着してすぐにレッスン室でレクチャーしてもらい、目からウロコだらけ。

選ぶ教材も然り、レッスンの考え方、接し方、全てにおいて脱帽でした。

友人のこども達の成長も嬉しく、朝まで飲みながら深い話が出来たこれまた良い時間。

2018年の最後に、この1年頑張ったご褒美としてこの時間を神様がくれたんじゃないかと思う程、濃い4日間でした。

残り2週間、平成最後の時まで旧友の再会からもらった沢山のエネルギーを岡山で還元していきたいと思います!

マウント ふじやまー!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座