出来ない時期は貴重な時期👏🏻

ピアノのレッスンを始めて1年半のMさん。

40代後半で憧れだったピアノに挑戦!とホームページから櫻根座を見つけて下さり、あっという間に1年半。

この1年半で曲と並行してリズムのワークブックで音価の知識をしっかりと学ばれ、Mさんのレッスンでリズムの学びが曲を弾くことにどれだけ大事かを再認識した私。

レッスンの中で、気持ちよく弾くためのちょっとしたテクニックを伝授し、45分前に出来なかったことがスムーズに出来た時、感動と同時に言われた一言。

「もう出来なかったことを忘れそう😅」

そうなんです!当たり前なのですが、上達してくると、初心者の音、つまずき、身体の緊張感などなど最初に感じていたことを忘れていくもの。

始めた時の初心も然り🫶🏻

「だから貴重なんです 出来ない今も!笑」

赤ちゃんはハイハイからつかまり立ちをし、その内走り回り、言葉を話し始める。

大人になる前の子どもの時期が貴重なのと同じですねーと笑いながらワイワイした4/14。

自分の演奏が拙いと思っても、今は2度と戻らないので動画に残しておくと後で振り返って成長がみれてgoodです😋

出来ない時期は悩んだり焦ったりすることもありますが、それはとっても貴重な時間。

新入生、新入社員、何か新しい世界に挑戦している全ての方に幸あれー🌸😊

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2022 櫻根座