何があっても歌を歌って前に進むってこと〜絵本から学ぶ

2年ほど前に知った歌付き絵本「ねこのピート」

まだ櫻根座のスタジオが出来る前、岡山で1年ほど楽器店のスタッフとして働いていましたが、その時にイオンの絵本屋さんとコラボして読み聞かせをするお手伝いをさせて頂きました。

その時の絵本が「ねこのピート」

ピアノの講師の先生がピアノを弾き、絵本屋さんのスタッフさんが絵本を読み、子供達が一緒に歌い、これがとっても楽しい内容で。

先日、小田原の友人がやっているママまんがルームでこの絵本を見つけ、思わず手に取り興奮。

それ、知ってるよ!と子供達。

ピアノはありませんでしたが、一緒に歌い、子供よりテンションアップ。

絵本の読み聞かせ、櫻根座でやってみたいなぁ。

私がピアノを弾いて歌って、読み聞かせを武之氏に笑

何故か武之氏にはいつも子供が寄ってくる!

読み聞かせしたら大人気になりそう^m^

ねこのピート。

ぜひ一度、大人の人にも子供の心を思い出して読んでほしいおすすめの1冊。

ねこのピートが伝えていること。

「何があっても歌でも歌って進むってこと」

そうそう それが大事^^

英語バージョンの曲は少しメロディが違っていて、個人的には英語のほうが好きですが、どちらも楽しい^^

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座