櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

5分で着れる画期的な着物!?

投稿日:2019/1/10 更新日:   Author:ayaka

NHKのあさイチで昔住んでいた吉祥寺のお隣「西荻窪」のお店特集をしておりましたが、その中に5分で着れる着物を取り扱っているアンティーク着物屋さんの紹介がありました。

これがもうびっくりするぐらい画期的!

服の上からでも簡単に着れ、これなら洋服感覚で着物を着たい人が増えるだろうなぁと思い、調べるも情報がない!(・・?)

やっと見つけた記事↓

5分で着れる着物情報

せっかくいい商品で広がっていきそうな着物なのにネットの情報がなく知ってもらう機会がないなんて本当に勿体ない。

海外で着物に着替える場合もシワにならずかさばらずで凄く便利とのこと。

直接お店に問い合わせしようかなぁ。

昔ながらの着付けを大事にしつつ、手軽な新しい着方も取り入れていけたら着物をオシャレとして楽しむ人は増えるんだろうなぁなんて思った1/10。

友人が関わっている東京キモノショーも一度行ってみたいイベントです。

新しい和の世界。

今年も日本橋三井ホールCOREDOで5/2〜5/6で行われるそうですので、ご興味ある方はぜひ^^

今年の演奏、せっかくだから色んな着物を試してみようかなぁ。

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.