明日も会えるの!?にキュン

今週の金曜ロードショーが大好きな「耳をすませば」でテンションアップ。

ジブリ作品の中で魔女の宅急便やトトロに次ぐお気に入り映画です。

色んな意味でキュンキュンします^^

思春期の未完成さって本当に尊い。

素直に気持ちを言えるって凄い!

キュンキュンと言えば、今日の小学2年生のレッスン。

2人続けて2年生でしたが、どちらも男の子。

最初の子は、通って1年半ほど。

次の時間の子は昨年末から。

2人とも帰り際がとても可愛い。

送る際に手を振ると何度も振り返って立ち止まってしまい、なかなか帰れない^^;

最近は手を振る時間を少し短めにして早めにスタジオに入るようにしていますが、これもあと何年かしたら振り向きもしなくなっちゃうんだろうなぁなんて考える今日この頃。

昨年末からレッスンに通っている男の子はレッスン終わった後に明日も来たい!と言ってくれます。

今は練習というよりピアノに触れて何に興味が湧くのかを見つけていく時間と考えている私。

なので続けてレッスン入れても大丈夫ですよと連日でレッスンを受け付けてます。

明日もレッスンがあるとわかると

「明日も会えるの!?」

と嬉しそうにお母さんに言っている姿にズキューンです。

会えるのが嬉しいって何て素直なんだろう。

大人になったら恥ずかしくて言えなかったりしますよね^^;

子供でもなかなか素直に言えないかもしれない。

目的が何であれピアノに楽しいイメージが湧いてくれるだけで嬉しいですね。

今はやりたいように楽しく遊びながらレッスン。

今年は大事にしたいものをもっと明確にしていく年になりそうです。

私が幼小中高と沢山弾いてきたmy pianoと共に♪

今月中にメンテナンスしなきゃ。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

© 2021 櫻根座