ヒントは何気ない日常に

昼からの演奏のお仕事の前に朝スタバへ。

スタバに入ると中央の大テーブルで小さなお子さんを連れたママ達10名ほどに定員さん1名付いて、ディカフェのテイスティングが行われていましたが、聞くと、ママカフェというイベントで毎月無料で行っているとのこと。

そういえば東京のスタバでも何かしら親子イベントなどやっていたなぁと思い出しましたが、これは子育てでママ達が孤立せず同じ境遇の新しい繋がり作りのきっかけになる良いイベントだなぁと。

朝のスタバは気分転換になって良いですね。

コーヒーを飲みながら軽くミーティング。

小田原に住んでいる友人が商店街内の店舗をリノベーションし、ママ達がくつろげるスペースを作りイベントを開催しているのも同じような理由で、やはり子供がいるとママ達は外食や外出も周りに気を使うことが多く、自分の時間や息抜きがなかなか難しい。

だからこういう集える場所やイベントはとても大事。

ミーティングしながら、今、頭の中で構想していることへのヒントが色々みつかり、テンションアップ。

スタバの方にもお話をきいて良い気を頂き、演奏現場へ。

ヒントは日常に沢山溢れています。

普段から出歩き、視点を広げていかないとと感じた1/24。

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記

© 2024 櫻根座