櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

岡山に雪が降り三味線が響く夜

  2017/01/16   Author:ayaka

GIRLS BAR 愛茶(アイティー)さんでの演奏が終わりました。
本当に楽しいお仕事でした^^

今夜は津軽三味線を思い起こすような粉雪が吹雪く岡山。普段は晴れの国岡山ですが、今日は雰囲気作りにぴったり。

お店に入ると、店中櫻根武之!(°_°)びっくりして一瞬ひるみました。

スクリーン、壁、モニター、なんだかありがとうございます。

皆様、三味線にご興味を持って下さり笑顔いっぱい、満員御礼。

今回はお店からのリクエストなどもあり、普段あまりやらない曲にもチャレンジ。

〜今回のセットリスト〜

第1部
じょんから節
交響曲第九番「合唱付」 ベートーベン
pipeline ベンチャーズ
残酷な天使のテーゼ エヴァンゲリオン
世界に一つだけの花 SMAP

アンコール
三味線屋ブルース〜荷方節

第2部はベンチャーズをルパンに入れ替え、エヴァンゲリオンをビートルズLET IT BEに入れ替えました!

第2部は第1部とはまた違った空気感!

これこそライブの醍醐味ですね。

リクエストは新鮮でかなり楽しく演奏させて頂きました
^^
第1部と第2部の間にスタッフさんと照明選びで盛り上がりながら、せっかくなのでと流れでちょっとだけ三味線試奏して頂きました。

第2部は演奏後、お客様に三味線試奏して頂き、最後まで賑やかな時間を過ごせました。

GIRLS BAR愛茶(アイティー)の皆様、お客様、幸せな時間をありがとうございました。

岡山での三味線ブームの火付け役となれるよう櫻根座、日々精進^^

まだまだ知らない岡山いっぱいですね。

来週のイベントはまた違った雰囲気、セットリスト。

頭を切り替えて頑張りまっしょい!

スポンサーリンク