櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者である櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。津軽三味線教室(岡山・和歌山)にピアノ教室(岡山)、Live Performanceやイベントを通じて、世の中に音ギフトをお届けします。

歓迎の豪雨〜マラソン編〜

  2017/04/16   Author:ayaka

先週の土曜日、一期一会の出逢いからご縁で加入させて頂いたマラソンチーム  ミノアカJC。

毎週土曜日の朝9時に県営グラウンドにてランニング練習。

先週はお花見のみの参加だった私は、張り切って朝から練習に参加してまいりました。

夫は東京で三味線修行中のため残念ながら欠席。

他でレースがあったようで今日は参加者は少なめとのこと。それでも10人はいるわけで、やっぱり一人で練習するより断然楽しい^^

まずはラジオ体操!第1第2が終わったら無理のないストレッチ、スクワット。

その時点で身体がバキバキいっておりました。THE 運動不足!orz

初練習で張り切って行ったのに1周2.5km走った時点で、パラパラ雨。ちょっと待つとまさかの豪雨!!

歓迎されてるのかされてないのか(・・;)

泣く泣く解散し、初日を終えました。

びっくりしたことは、皆さん年齢が私より一回りも二回りも上の方がほとんど。

一緒に走ってくださった女性は何と59歳からマラソン初めて9年!ご夫婦での参加。ホノルルマラソンも経験されていて素敵な女性。

恥ずかしながら2.5kmで既にバテてしまった私。これをしっかり覚えておいて、来年あたりはフルマラソン走れるぐらいになりたいものです。

カッコよく歳をとりたいので、40からの身体作り頑張ろー!

今月残りの土曜日は残念ながら演奏業のため練習欠席。

コースがわかったので櫻根座ランニングDAYを作って練習します!

桜は散っても根は枯れぬ!^^ ファイッ!

スポンサーリンク
 ブログ, 日記