櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

本日は岡山スタジオCLOSEで津軽三味線直島教室です

投稿日:2017/6/19 更新日:   Author:ayaka

12日ぶりに岡山スタジオをCLOSEし、天気も良いし船日和!ということで津軽三味線直島教室に初同行。

櫻根座の津軽三味線直島教室が始まって早8ヶ月。

海を渡って20分。近い!

外国人観光客が増えたのか船内アナウンスが英語。

船の上に上がるのは外国人の方のみ。ベンチで寝ている方も。風が気持ちイイー!

親子で習われている生徒さんの三味線レッスン会場は何と!生徒さん自営のカフェ【スパーキーズコーヒー(SPARKY'S COFFEE)】

٩( ᐛ )و

直島宮之浦港から歩いてすぐ。

おしゃれでカッコイイお店^^

笑い笑いの楽しいレッスンでした^^

以前お店に来させて頂いた時はまさかこんなに早く自分のお店を持つとは思っていなかったので、ふわっと素敵だなぁと見ていました。

いざ自分がお店を出すと、家具、インテリア色々参考になるものばかり。

いつかこのお店で櫻根座津軽三味線合同練習やりたいですね〜とワイワイこれからの話に花が咲きました。

レッスンだけではなく、音楽を通して仲間が増え、楽しい時間を共有できたらきっと豊かな人生。

櫻根座  そんなきっかけになりたいですね。

直島、また来週!

さぁ、帰りましょー!

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, レッスン, 津軽三味線について, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2017 AllRights Reserved.