櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

人の意見はあくまで参考に^^

投稿日:2018/6/20 更新日:   Author:ayaka

音楽の道に進むと決めてから、進路を考える際に周りから色々なアドバイスを頂きました。

あとになってよくわかりますが、どんなことも人の経験談やアドバイスはその人の主観。人が変わればまた結果も変わったりします。

大事なのは、自分が本当はどうなりたいのか、本当にやりたいのか、好きなのか、迷ったらとことん考えたらいいと思います^^

私は学生時分、ピアノ以外の道で生きる選択肢は一度も考えたことがなかったので、ただ毎日ピアノを弾いて流れに身を任せていたら今に辿り着きました。

東京ではバンドで修行しながら生きるために音楽以外の仕事も沢山やりましたが、今となっては、違う世界で生きる方達の気持ちに寄り添うには必要な時間だったと思います。

音楽、芸術は本来誰かと比べて順番決めたり競争するものじゃない。

そして言われてやるものでもない。

暮らしありきの音楽。暮らしの中にちょっと音楽。

寄り添いながら、やりたい、を頑張りすぎず、楽しく叶えるレッスンを私はずっとやっていきたいと思った6/20。

疲れたら練習なんてしないで寝て良い良い。むしろしっかり休んで来てほしい。

焦らなくたってレッスンで一緒にちょっとずつ弾けばそのうち弾けちゃうんですから^^

練習しなきゃレッスンに行っちゃいけないなんて気負わずで楽しくいきまっしょい^^

スポンサーリンク

-ブログ, レッスン, 日記, ピアノ

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2018 AllRights Reserved.