津軽三味線 新調はワクワク^^

ここ数ヶ月、津軽三味線の生徒さん、ご自分の楽器を新調される方が重なり、嬉しい限り^^

レンタル楽器は中棹と呼ばれる津軽三味線よりも棹が細いものですが、新調する場合はやはり津軽三味線の太棹。

音もしっかりしていて、何より自分の楽器となるので愛着も湧きます。

生徒さん達がご自分の新しい楽器を手にする瞬間はいつも嬉しそうで、見ている私もワクワクします。

津軽三味線は練習用三味線から本格的なものまで色々ありますが、自分の楽器ってやっぱり嬉しいですよね。

基本的にオーダーしてから作り始めて頂くので、世界にひとつだけの楽器。

一生楽しめる相棒となったらいいなぁと思います^^

レンタル楽器でまずはスタート^^

というわけで、楽器未所有の方の入会枠が2枠空きが出来ました!

楽器は持っていないけど始めてみたい!という方はぜひ一度体験レッスンにいらして下さい^^

今日はドラッグストアでも津軽三味線の音が流れていて、自然と反応。

日本人の魂を揺さぶる激しさと心を穏やかにしてくれる奥ゆかしさ、奥の深い楽器です。

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記

© 2024 櫻根座