櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

未来は出会いで変動する!?

投稿日:2019/7/28 更新日:   Author:ayaka

すごいものを見つけてしまった。

櫻根座の津軽三味線弾き 櫻根武之の中学3年時の通知表。

今の子供達は通知表があるのかわからないですが、当時は5段階評価だったり10段階評価だったり学校によって違いましたが、これは5段階評価。

現在、音楽を生業としている本人の当時の音楽の評価がまさかの「2」!(°Д°;)

学校で教えられる音楽に全く興味を持てなかったらしいですが、同じ音楽でも世界は広く、何にでも当てはまりますが、夢中になれるものを見つけたら強いということですね。

小さい頃からピアノを弾いてきた私がピアノのレッスンをしているのは普通ですが「まさかあの人が!?」が面白い^^

未来は予測不能。

櫻根座に通う子供達も可能性がまだまだ沢山あって、出来るだけ色んな方面から音楽の楽しさを感じてもらって、レッスンを通して自信をつけれたら違う道に進んだとしてもしっかり歩いていけるんじゃないかなぁ、と考える日々。

通知表の先生の言葉、その通り!

"自信さえつけば大きく伸びるであろう

ますますの活躍に期待する。

がんばれ櫻根!"

先生の役割は目に見える数字や上辺だけではなく、中身をしっかりみてひとりひとりの個性を認めてアドバイスしてあげることなんだなぁと再認識。

未来は何が起こるかまだまだわからぬ。

通知表や成績表は参考にならず、です。

何はともあれ、早いも遅いもなく、好きなものを見つけたら、やってみる!

そして目の前のことをコツコツと。

大人も子どももみんな一緒。

自分の人生は自分次第!

スポンサーリンク

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.