櫻根座

櫻根座は、岡山県出身のアーティスト兼津軽三味線奏者の櫻根裕之(武之)、ピアニスト櫻根あやかの音楽一座です。岡山市北区奉還町の櫻根座スタジオでは、津軽三味線・ピアノの体験レッスンを随時受付中です!

目配り 気配り 思いやり♪出逢いに感謝。

投稿日:2019/9/15 更新日:   Author:ayaka

ボストンから届いた嬉しいプレゼント。

ご縁のご縁でMLB(メジャーリーグベイスボール)のボストンレッドソックスでトレーナーをされている内窪信一郎さんの直筆サインを頂きました٩( ᐛ )و

上原浩治選手の専属トレーナーとしてレッドソックスの優勝に貢献されてきた方。

内窪さんが大事にされている高校の恩師の言葉。

「目配り 気配り 思いやり」

考え方に共感の嵐。

世界で活躍されている人の言葉には重みがあり、勇気を頂きます。

ぜひ一度読んで頂きたい1冊。

魅力的な本、人に会うと高まりますね。

出来れば直接会ってお話したい。

叶う日を楽しみに、恥ずかしくない自分でお会いできるよう日々精進です♪

新しいデュオデビューはフルート&ピアノ♪

櫻根座での演奏のお仕事はこれまで津軽三味線&ピアノ or ピアノソロでしたが、今月 フルート&ピアノで初お仕事♪

昨日、無事に終了。

いつか一緒にお仕事したい人として数年前から考えていたのが私よりも一回り若いフルート奏者の吉川絵美さん。

少しだけ楽器店で一緒に働いたことがあり、フルートのスキルの高さはもちろんのこと、仕事への真摯に向き合う姿勢、人格、全てにおいて一目置いていた方。

いつか、が叶って本当に幸せ^^

「目配り 気配り 思いやり」のある、大事にするものが同じ人との時間は合わせの練習から本番までノンストレス。

今回は院内コンサートでしたが、おばあちゃんから投げキッスをされたり、ご家族の方から涙が出ましたとお声がけ頂いたり、写真を一緒に撮ったりと初デュオでのお仕事としては有難いぐらいの反応でした。

今後、三味線とフルート、ピアノでのアンサンブルも叶いそうでワクワクです。

演奏もレッスンも色々試しては失敗したり成功したり、毎日発見と学びの連続。

上がったり下がったり、時々毒吐いて今月も残り半月、頑張りまっしょい!


 

※千葉の方の台風被害、停電が心配です。

どうか早く復旧して被害が拡大しませんように。

スポンサーリンク

-活動日誌, ブログ, 演奏会, 日記, ピアノ, 野球

Copyright© 櫻根座 ♬ 2016-2019 AllRights Reserved.