気楽に通いやすい音楽教室に🫶🏻♪

気づけばもう10月。

皆様、ここ最近朝晩と気温が下がって体調など崩されていないですか?

私は櫻根座は元気です🐈😊

7月に保護した時は700g台と小さかった座長がこの3ヶ月で私の誕生時の体重ほどになってびっくり。

愛情たっぷり注いで、食べて出して、寝て寝て寝て💤本当によく寝て、起きたら少し大きくなってるという成長っぷりです笑

これから寒くなってくるので、人間と同様、温度湿度と管理を気をつけながらですね。

安心して休め、気長に通える教室に🫶🏻

大人になると頑張りすぎないことを頑張らなければ身体がもたない時もあります。

体調不良や生徒さんの事情でのお休みは振替がない教室も多いですが、自分が45歳という歳になってわかるのは、突然体調も崩すし、親の介護や家族の事情でスケジュールが変わることは良く起こること。

その度に習い事のお休みとなると、習い事は長く続けられないし、やりたいけど始めようと思えないのもわかります。

それは本当にもったいない🙌🏻

時間は有限だから🫶🏻

休むことも気にしないでOK!と気軽に気長に通ってもらえる教室にしようと、振替も臨機応変に対応しています。

それが関係しているかは分かりませんが、教室は長く通っている方が多く嬉しいことですね😊

もちろん私達講師も演奏のお仕事でスケジュール調整お願いすることもあるので、お互いに気楽に長く楽しく続けていけるようにを大事に、です。

子どものレッスンは音楽はもちろん、技術的なことだけではなく、保護者の方とその子の成長を一緒に見守れる場所でありたいという想いでレッスンしています。

子どもさんに対してのお母さんの不安を聞くこともありますが、社会のあったかいサポートがあれば大丈夫と私は思っているので、その一部になれたらいいかなと😊🫰🏻

意外と子どもの世界もストレスがあったり、誰にも話せないで悩んでいることもあったり、これまでのレッスンで色々想うことがあってピアノレッスンでは時々雑談という名のカウンセリングをしています。

何事も気を緩めた雑談の中にヒントあり、ですね😊

音楽と共に皆で子育てしていくイメージですね。

限られた時間で出逢える人はひと握り。

ご縁あって同じ時間を過ごしている人達と楽しく音楽、楽しく生きていきたいものです🐈😊

津軽三味線、ピアノ、いつかやりたいと思っている方はぜひ櫻根座へ🫶🏻

あ、今はスタジオに猫座長がいるので、猫が大丈夫な方、好きな方限定にはなりますが😅🐈

気温の差が激しいので、体調管理、皆様もお気をつけてお過ごしくださいニャッ🐈😊

\ スポンサーリンク /

-ブログ, レッスン, 津軽三味線, 日記, ピアノ, ネコ

© 2022 櫻根座