芳泉幼稚園演奏会 懐かしのホールで♪

まずは台風19号の被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

自然災害のたびに、色々と考えさせられますが、今月19.20日は千葉の成田山弦祭りも予定通り決行されますので、今は皆さんに少しでも喜んで頂ける演奏を、です。

約1年ぶりの幼稚園演奏は母園!

先日、櫻根座の三味線奏者である武之氏の母園でもある芳泉幼稚園にてPTAの方主催の「おんがくかい」を行なってきました^^

PTAの方には打ち合わせから本番まで準備に時間をかけて頂き、私達も喜んでもらえるよう準備をしてきましたが、いざ本番を迎えると本当にあっという間!

自分達にとっても楽しい時間だった証拠。

沢山の愛情こもった準備、ありがとうございました^^

おんがくかいは保護者の方向け演奏の後に、こども達入場。

保護者の方には非日常な空間で日頃の疲れを癒してもらえたらと思いながら、トークも交えつつ楽しく演奏させて頂きました^^

もう少し時間があったら歌も入れたかったなぁなど思うところはありつつ、次回があれば♡

こども達にも三味線の音を沢山聴いてもらいましたが、みんな真剣!

三味線のじょんから節では拍手するタイミングを保護者の方の演奏会でしっかりやっていたので、こども達もお母さん達に合わせて拍手👏

拍手の雰囲気が楽しかったのか何か面白くなってきたのか、拍手のたびに体を動かして大興奮するこども達に笑いがこみ上げてきちゃった私ですが、最高潮に幸せが溢れておりました^^

過去の芳泉幼稚園の卒園アルバムの中にまさかの昭和時代の卒園アルバムもあり。

演奏後、園長先生のご協力で見つけました!笑

耳が変わってない!^^;

しかし、母園に今通うこども達の前で演奏できることは光栄なことですね。

地元岡山で私達が出来ること、喜んでもらえるようこれからも精進です!

\ スポンサーリンク /

-活動日誌, ブログ, 津軽三味線, 演奏会, 日記, ピアノ

© 2024 櫻根座