役所のコロナ対応、大丈夫?

2020/4/14

所用で岡山の市役所へ行くと、アルコール消毒は入口にあるものの、出入りしている人あまり使っていない^^;

空気もあまり流れていない室内、職員さん達は変わらず隣接する机でお仕事。人数も結構いる。

平日でも利用する人結構います。

番号札も年季の入ったものを渡され、コロナ対策は特に見られず^^;

近所のコンビニのカウンターには飛沫防止で店員と客の間にビニールが設置されました。

換気を十分にしながら席を離したり衝立を立てたりと様々な工夫をされている会社もあり。

市役所は市民の利用頻度も高く、お年寄りも沢山利用されているので、大変なのは分かりますが、出来ればもう少し配慮して欲しいなぁ。

今が一番感染拡大しないために大事な時期というならば、知事や市長、コロナ対策視察と最善の対策を、です。

クラスターが起こらないことを願うのみです。

予防をしながら不安から解放する時間を

不安になろうと思えばいくらでもなれる今。

SNSの情報過多で疲れてしまう人もきっと多いはず。

こんな時はルーティンとして毎日何か集中するものが必要です。

Amazon prime、Huluで好きなアニメや映画を観る時間も嫌な現実のニュースを忘れれて良いです^^

トークラジオ聴きながらお掃除もgood!

お笑い動画も笑えれたらまだ大丈夫。

とにかく好きな時間に集中すること。

まずは精神を安定させ、しっかり食べてしっかり寝て体調を整える、ですね。

日々のstay home時間。楽しめる時間を!

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, ピアノ

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.