人生初の神経根ブロック注射体験🏥

2020/6/29

最近、長い時間床に座って立ち上がるとすぐに腰が伸びず、少し腰が曲がった状態で徐々に起こしていく感じだったのは自覚しておりまして😅

歩いていると片方の足に少し痛みが走り、歳かなーぐらいに考えていたところ、突然腰を曲げて物を拾ったり顔を洗ったり出来ないぐらいの痛みになり、ついに2日前、朝立った状態でくしゃみをした瞬間にピキーンッと激痛で座り込み。

これがギックリ腰か!と😭

何とか歩けるけど、腰が曲げれない、くしゃみ咳が出来ない状態で脂汗。

この3年で初めて午前のレッスンをお休みし、整骨院へ。

昼から何とかレッスン出来ましたが、翌日スタジオ出勤後、くしゃみが出そうに💦

座って気をつけてくしゃみしましたが、やはり激痛で悶えました😭

可愛い小学生の生徒に「先生大丈夫?救急車呼ぼうか?」なんて心配させちゃう状態に。

整骨院で改善しなかったので、本日整形外科へ。

結論から言うと、ギックリ腰というよりヘルニアが原因でした💦

自覚がなかったのでびっくり😵

人生初で腰に神経根ブロック注射を打って頂きましたが、本当に凄かった!

神経に注射するだけで、痛くて上がらなかった左足が直ぐに上がってびっくり。

ユーモアのある先生で、心も和らぎ、他の患者さんへの接し方を横で聞きながら、病気というのは心のメンテも大事だなと痛感。

滅多にいかない整形外科でも人間模様が様々。

近くに座っていたおばあちゃんに「腰痛いの?」と話しかけられ、注射打てばすぐ治るわと励まされ、女性のたくましさを感じたそんな夏日。

病気も気づきが沢山。

自分の身体は自分で守らなきゃです。

過信は禁物。

完治したら腰痛予防に定期的にヨガレッスン受けたいと思います🧘‍♀️

コロナにも気をつけながら皆様もご自愛下さい🙏🏻

コルセット、これひとつでかなり楽になったのでご紹介⇩

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

Copyright© 櫻根座 , 2020 All Rights Reserved.