水引ピアス(イヤリング)オンラインレッスンおすすめ情報【10/31(土)】

コロナ禍の閉店ニュースがここ最近増えてきて、自営業の身としてはなんとも言えない気持ちになりますが、withコロナ、afterコロナに対して新しい形を生み出して前向きに取り組んでいる方々を見ると本当に勇気をもらいます。

その中の一人、水引アーティスト兼香司(こうし)の岡本英子さん。

来月10/31(土)に水引ピアス、イヤリングのワークショップが開催されます!

粒々が縦にならんだ立体的な形が可愛い^^

ぜひこの機会にオンラインレッスンでお気に入りのアクセサリーを作ってみてください♪

お申し込みページはこちら

コロナも悪いことばかりではないと思えるには新しいチャレンジが必要

昨年、岡山マツダ野田店ショールームで水引アクセサリーのワークショップを開催し、東京から岡本先生を招き大盛況。イベント記事はこちら

今年も、と企画を考えていた矢先にコロナ問題がやってきて開催は難しい状況となりました。

東京でのワークショップ、レッスン、イベントも開催できない状況が続く中、彼女は歩みを止めずその時間を新しい学びに使い、そして緊急事態宣言が解除された後も対面レッスンは再開せずオンラインレッスンで対応。

何でもそうですが、新しいことにチャレンジする時は勇気もいるし課題が沢山でなかなか大変です。

それでもオンラインレッスンという方法は世界が広がり、水引レッスンに関しては岡山まで来てもらわなくても離れていてもレッスンを受講出来る環境が出来たということはとても嬉しいことで、今後の希望が見えました(°▽°)

嘆いているだけではなくて、こうやって新しい方法にチャレンジすることで、コロナも悪いことばかりではないと思えるんですね。

多分、こういう状況が来なければ、私達もそうですが、オンラインレッスンという新しい道を見つけることはなかったはず。

三味線もピアノも現在数名はオンラインレッスンで対応していますが、オンラインならではのメリットも見つけていてとても楽しいです^^

これからはafterコロナ時代。

新しいチャレンジで更にステップアップです

٩( ᐛ )و

 

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2020 櫻根座