来年に向けての1日1万歩ファイッ!

つい昨日「もう12月だねー」と言っていたように感じますが、気づいたら9日!

部屋の掃除を少し丁寧にしながら、半年前にやってしまったぎっくり腰を思い出し、お風呂掃除もできなかったことを思えば本当に回復できて良かったと実感中でございます^^;

40代も中盤に差し掛かると身体の変化がやってきます。

健康診断は全てクリアで一安心でしたが、明らかに体力ダウンしてますね(-_-)

低血圧は運動をしなさいと指示あり。

10年後も元気に動ける身体を維持するために今出来ることは食事と運動!

本当にこれに尽きます。

元気があれば何度でも立ち上がれる。

身体的な面も精神力の面も筋肉次第!

これは勝手な持論ですがあながち間違ってないと思います笑

筋肉は裏切らないってね。

早め早めの対応で回避できること。

何事も積み重ねは大事です。

これまでもウォーキングはランダムに行ってきましたが、12月から1万歩越えをルーティンに。

ギリギリ!笑

すでに1日脱落!^^;

プラマイゼロで良い良いってことで。

コロナに関しては医療従事者の方々に敬意を払いつつ、必要以上にナーバスにならず、自分にやれることをやるのみです。

元気にお仕事できるように楽しくウォーキングします!

 

\ スポンサーリンク /

-ブログ, 日記

© 2024 櫻根座